ビジネスとは情弱を相手にした「金儲け」

フクロウ先生

君はなんで起業したんだい!?

ジン

お金持ちになりたいしと時間を制限された生活をしたくないからかなあ...

フクロウ先生

それだけの理由で来月生活できないかもしれない個人事業の道を選んだの!?さすがゆとり世代...

ジン

僕は「普通の生活」に対して魅力的に思ったことがないんだよね。失敗するならどん底に堕ちればいい、成功すれば万歳って考えなんだ。

フクロウ先生

結局は人生、お金が一番大切ってこと?

ジン

そうだよ。ビジネス始めたのは「金儲けのため」だからね。

 

オブラートに包むな

輸入ビジネス界隈ではある一定のレベルになったら人との繋がりが一番大事と意見する人がいます。

月利20万超えたあたりからポツポツ出てきますね。

はっきり言うと、「人との繋がりが一番」と発言する人はそれ以上稼ぐことは無理だと思うので今すぐに辞めたほうが良いです。

 

輸入ビジネスを始めた万人共通で「金儲け」一番の動機でしょう。

金儲けしたいなら必死に世界各国と価格差のあるものをリサーチしたり独自の仕入れ先・物流を作ればいい。

そしていつもやっているように情弱日本人から利鞘を吸い取ればいいじゃないですか。

 

「金儲け」から「人との繋がり」に逃げるな。

ビジネスは他力本願の考えでは通用しないし、誰も助けてはくれません。

みんなで仲良しこよしでやりたいなら社畜に戻って9時から17時まで檻の中で馴れ合いをしたらいい。

輸入コンサルやコミュニティはクリーンなイメージを与えるためか「金儲け」を毛嫌い「人との繋がり」でオブラートに聞こえを良くしてますが、正直虫唾が走ります。

 

結局人との繋がりはいらないの?

いいえ。人と繋がることは大事です。

私が言いたいことはある程度稼いだからって「人との繋がり」一番にするなということです。

一番「金儲け」なんです。

金儲けのために知らない分野の情報収集が必要なら人との繋がりを意識し、他人をどんどん利用していくべきだと私は思ってます。

人と繋がり儲けるチャンス拡大の踏み台なんです。

その優先順位を間違えている人が多い気がしてなりません。

むやみやたらに大勢の人と仲良くなることが良いことではありません。

付き合う人を選ぶのもビジネスセンスの一つなんじゃないかな。

関連記事:人生でお金が一番大切である理由とは?

 

また見に来てくれる人はポチッと。

もう見に来ない人は

さようならバイバイヾ(・ω・ )…

Posted by jin