成功体験による3つのメリット

成功体験とは幅広いですが受験や様々な大会、ダイエット、もっと身近なものでいえば自分が作った小さな目標を達成すること。

 

あなたは今まで成功体験がいくつありますか?

 

成功体験があると様々なメリットを享受することが出来ます。

ビジネスにおいては大変重要なスペックと言えるでしょう。

今回は成功体験がもたらすメリットを3つ記事にしてみました。

 

①積極的に行動できる

成功体験がある人は常に積極的に動けます。

それは小さな成功体験でも積み重ねることにより無意識のうちに前向きに考える癖が付いているからです。

成功体験がある人はただがむしゃらに突き進んでいる人とは異なり、猪突猛進型ではなく「大胆にかつ繊細に」として物事を進めることが出来ます。

目標達成までにはどのように構成し、どのくらいの期間で、など道筋を緻密に計算するのでビジネスにおいても成長スピードが明らかに違います。

 

②向上心の重要度を理解している

目標を決めそれに対しアプローチを行う。

その際小刻みに小さな目標を設定すると思いますが成功体験がある人は常に貪欲です。

最終目標を達成して初めて成功と言える」ことを十分に理解しています。

小刻みの目標を達成したからと言ってその都度自分にご褒美を与えたりしていては停滞するだけです。

小さな目標で満足してしまう人もいるが、一度でも成功体験のある人は最終目標達成まで常に向上心を持つことの重要性を心得ています。

 

③幾何級数的成長を得られる

成功体験とは1度作れば雪だるま式に増えていきます。

根拠のない自信でも成功体験のある人とない人では自信の質が違います。

挑戦を重ねるごとに自分の強みと弱みが浮き彫りになりますが、きっとその比率は強み優勢になっていきます。

成功体験は重ねていくことでさらにメリットを享受できるのです。

 

最後に

手前味噌ですがバスケで全国2位になったことや小学生ながら受験を勝ち抜いたこと、防衛大の狭き選抜入試に受かったこと

これらは私が行っている輸入ビジネスに直接的ではありませんが役立っています。

成功体験とは自分が気づかないだけで日常生活でも沢山あり、「成功体験」について考えながら生活するだけでも発見することが出来ます。

成功体験を無理に作ろうとするなとは言いません。メリットがあるんですから無理にでも作るべきですよ。

 

また見に来てくれる人はポチッと。

もう見に来ない人は

さようならバイバイヾ(・ω・ )

 

—-追記—-

2018年1月の結果を更新しました!

月商279万/利益56万

【輸入ビジネス】2017年1月~売り上げまとめ

 

Posted by jin