2月収支結果と出来事

2月結果

売り上げ390万 利益83万

うーん...

最高月利を出したんですがやっぱり達成感ないな(;;;՞;ਊ՞;;)

前半の在庫補充の遅れが全体的な伸びを低下させてしまいました。

嬉しかったのは利益率を21.5%まで持って来れたこと。去年の6月は9%でしたからかなり底上げ出来た感じがします。

 

2月での出来事

・コンサル希望者現る

・真贋でアカウントの危機

・FBA料金シュミレーターのバグ

・MYUSの料金バグ

 

コンサル希望者現る

コンサル受講希望のお問い合わせ頂きました。

しかし一貫して私はコンサルをやらないと宣言していますのでもちろん断りました。

数十万で人の人生の一部を背負うなんて輸入初心者の私では到底無理な話です。

輸入ビジネスのレベル分けはこちらの記事に明記しています。

初心者に毛が生えた程度の人に教わっても所詮その程度のレベルで終わります。

 

今回お断りさせて頂いた人含めこれから輸入ビジネスを始めようとしている人に言いたい。

結果の出てる中級レベル以上の人を探してその中でフィーリングのあった人に申し込めば間違いなくあなたの想定している利益に到達しますよ。

 

真贋でアカウントの危機

1月後半にあるスポーツ商品で「偽物だ!!」とクレームが来たので垢スぺから請求書を求められていました。

転送商品だったので住所の違いで手間取りましたが何とか切り抜けました。

これが同業者の仕業かどうかなど勘繰ることは、如何せん現状のアマゾンシステム上時間の無駄ですね。

輸入は足の引っ張り合いがお仕事と揶揄されるぐらい嫌がらせが多いので悩むだけ無駄です。

輸入ビジネスプレイヤー達にとって矜持など皆無です(笑)

 

FBA料金シュミレーターバグ

私の知ってる限りではこのバグは初めてですね。

米アマのシュミレーターは日本ほどイかれていなかったので米アマで代用していました。

3月1日現在では解消済です。

 

MYUSの料金バグ

こちらの記事で情報を得ました。

アメックス割が遂に終了したのかと勘違いして一人で狼狽してました(笑)

3月1日現在も割引き後の料金が反映されないバグは直っていません。

ただ転送依頼して「History」から確認するとしっかり割引されているので心配せず転送しちゃってください!!

 

最後に

1月から頭を抱えまくっていた真贋の問題は何とか解決しましたので、3月は更に上の利益を目指します。

そして新しい趣味として筋トレを再開しました。

2月はトータル100時間以上していたネトゲ廃人から遂に脱却します。

...というか飽きた(笑)

 

Twitterやってるのでフォローしてね!!

 

また見に来てくれる人はポチッと。

もう見に来ない人は

さようならバイバイヾ(・ω・ 

Posted by jin