たまには最近のこと記事にしてみます。

いや~~2017年7月から何となく始めたブログが今でも不定期ながら更新できていることが自分でも不思議な感じです‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、

学生の時にデコログとかアメブロとかやってましたけど1か月も続かなかったのでこのブログもぜっっっったい続かないと思ってました。

このブログ作った理由はアフィ踏んでもらって金を稼ぐためではなく、ただただ自分を知ってもらいたかった承認欲求だけです。

続けていく上で自ずと集客について考えるようになり意図せずともブログ経由でお金が生まれることが多くなってきました。そんな大金ではないんですが直近の2018/2でいうと約7500円のお金が振り込まれました。

輸入と比べては全然少ない金額だし焼肉食ったら無くなる程の少額です。でも何かブログからの収入ってのは格別なんですよね。

最近始めたnoteにも繋がりますが「あなたのnoteが購入されました」ってメール来たらめっちゃ嬉しんです。

今日までに購読してくれた23人ありがとう!!谢谢

 

最近の生活サイクル

2月まではネトゲが大半を占めていたが何とか是正しました。私の生活サイクルはめまぐるしく変わるので参考にならないですが一応...こちらです。

 

10時起床

11時~メール確認、Twitter諸々

13時~輸入リサーチ、仕入、交渉

17時~Twitter諸々

18時~農業関係の仕事

22時~Twitter諸々

01時就寝

 

最近は毎日9時間以上寝てます。特に拘りはないんですが寝たいとき寝て起きたいとき起きて食いたいとき食ってる感じです。

外注やバイトとか雇ってないし誰にも迷惑かけてないので罪悪感など全くないYo。

そして最近は輸入ビジネスに充てる時間が劇的に減っています。無駄を省きに省いて仕事していたらいつの間にか時間が圧縮されてたんですよ..(笑)

毎月仕入れているメーカーも7社になったのでそれも圧縮の要因になっています。うち一社はスポーツ関連からBBQ関連まで幅広く扱っているのでこれからは代理店なども狙っていこうかと。まあ無理なら無理でいいんですけどね。

あと、3月は月利100万を想定してたんですが達成難しそうですね...情けない。

関連記事:【2018年上半期】絶対に達成する17の目標

4月に収支結果として詳しく記事にしますが完全に私の対策不足でした。

まさかこの段階になっても同業者に足を引きずらされるとは思ってなかったけどもう少し上手く立ち回れるよう対策できたはずです。自分の非として猛省します。

輸入ビジネスは農業卸事業を大きく展開するための資金集めとしてやっておりますが今年12月までには最低300万は作ろうと思います。今季は融資は受けずやろうと話し合いで決まったので必死に貯金します。

一日のサイクル見てくれれば分かるだろうけど農業卸事業の勉強の時間を大幅に取ってます。そして調べれば調べるほどアマゾン輸入ビジネスがどれだけ単純で安易なビジネスなのか改めて分かりました。

・仕入先、販売先が決まってる。

・人を雇う仕組みが出来上がっている。

・ググれば溢れるほど情報が出てくる。

あまり気づいていない人も多いかもしれないがMYUS、FBAにしろサービスを介して人を雇ってるわけです。当の私も農業卸という他ビジネスを勉強しなければ気づかなかったと思います。

これほど作られた市場は結果が出て当たり前結果が出ないことが逆におかしいんです

仕入農家、運転手、卸先の確保、トラックの調達、廃棄物の予測、パッケージ作成、バイヤーへの売り込み、などなど...自分で道を創っていかなければなりません。

インフラが整っていない0からのビジネスは想像以上に過酷ですが想像以上に楽しいです。

簡潔にまとめると今は輸入ビジネスで資金を貯めつつ農業の勉強をしているってことです。

プライベートでは旧友と昼から呑んだり、水族館デートしたり、かのJyに誕生日祝ってもらいました。

以上!!

 

また見に来てくれる人はポチッと。

もう見に来ない人は

さようならバイバイヾ(・ω・ )…

Posted by jin