5月収支結果と諸報告

5月結果

売り上げ519万 利益89万

最近は月利80~95万でうろうろしています。ただこのレベルで止まっていたら現状で満足するかもしれない自分がいるので早く120~150万前後に乗せたいのが本音です。

CFが悪化することがないように損切りは毎月のようにやっていますが、棚卸資産回転期間(もちろん月数)が1月を最後に1.0を切りまくっています。在庫の補充が出来ていないのが明白なので20日以降の転送回数を考え直す必要がありだな~。

 

農業卸事業

取引先開拓になかなか苦戦中。資金繰りや販売戦略を試行錯誤していますがシーズン前の種まき時期までには何とか数量を確定しておきたいです。

もし必要であれば1000万の融資も考えています。ってか設立ほやほやの法人が1000万借入出来るかって言われたら何とも言えませんが(笑)

同業他社からの執拗な嫌がらせを乗り越えて、先日九州の現地まで取引予定企業が商談のため来てくれました。ただ価格面で見事に決裂しましたけどね...

理想との乖離で心折れっていますが今季しっかりと黒字で終えて億円事業まで育てていきます!!必ずね!!

 

最後に

述べ23名の方の月額690円頂いていましたnoteのマガジンは勝手ながら廃止を決めました。

因みにnoteの有料マガジンは文字打つのが苦痛でなければ金儲け出来ます。輸入ビジネスである程度結果出てきた人は収入確保としておススメですよ。まあ高額コンサルやる方が楽ですがw

次はYouTube生放送で質問答えまくるとかやってみようかな。(気分屋ですいません)

有料になると発信する側も責任や縛りが発生すること肌身で感じたので、これからやっていくことはお金はもらいません。

私には影響力とか無いんでこれからも好き勝手にやらせてもらいますʅ(◔౪◔ ) ʃ

 

クリックおなしゃす!

Posted by jin