2018年上半期の反省

さて2018年も半分が過ぎようとしています。

そこで1月1日に更新したこちらの記事に書いている目標を振り返ってみました。

☆5が大変よく出来たこと。

2018年の行動指針

・アンテナを張り常に情報を得る ☆4

・引っ越しをして環境を整える ☆5

・慣れ合わない ☆4

・無暗に人と比べないでペースを保つ ☆4

・王道からは常に外れる ☆5

数値目標

・3月までに月間利益100万 ☆1

・6月まで月間利益120万 ☆1

・22歳リーマンの3倍収入を目指す ☆3

・Twitterフォロワー600人 ☆1

行動目標

・信頼のできそうな同業者と会ってみる ☆5

・note系を始める ☆3

・デッドバイデイライトのフレンド増やす ☆1

2018年上半期にやりたいこと

・バズる ☆1

・同年代層から知ってもらう ☆2

・海外旅行に行く ☆1

・猫を飼う ☆1

 

平均☆2.62となりました。

いや~我ながらクソな結果ですわ。

 

行動指針

平均☆4.4

人との距離やビジネスでの情報収集に関する行動指針は概ね守れていました。

人に振り回されることで自分を見失ってしまう人は自分の軸をもって人との距離を意識してみることお勧めします。私もそうでしたから。

また今年1月に1Kから2LDKへ引っ越し環境を変えたことはビジネスでの成長を加速させましたね。納品する部屋があるって最高や~( ´∀`)

数値目標

平均☆1.5

上半期での物販のみ最高月利は96万...情けない。

リサーチ時間というよりは枠と資金の関係で止まっています。その点について対処が遅れたこと上半期一番の反省点です。

フォロワーは1月時点では190名程で現在は540名、と目標600名を割ってます。 フォローされたから何か得るわけではありませんが自分の発言や情報が役に立ってるのかを判断する材料となっています。

「何故フォローし返さないの?」とよく聞かれますがそれは自分の価値判断材料として相互フォローでは意味がないからです。

数値目標達成が一つもないとは自分への甘えとビジネスに対する意識が断片的だったから。これらの弱い自分と向き合ってしっかり反省しなければ実績は上がらないでしょう。

行動目標

平均☆3

私は輸入ビジネス始めて1年4か月、一度も同業者と会ったことはありませんでした。

馴れ合いで初動を抑えたくない、孤独感に耐え個人ビジネスでの精神的基盤を固める、1円たりとも資金を無駄に出来ない、輸入ビジネスでの自分なりの軸を見つける、他にも沢山ありますがこれらの理由で同業者との交流を避けてきました。

ただ自分なりに方向性が決まり次のステップに進むためには交流は不可欠だと考え、今年の5月12日に新宿で初めて同業者とお会いしました。 そして今月はビアガーデンにも行きました。

輸入ビジネスやってる方たちでビアガーデンに参加してくれた方たちはたつみんさんTasさんまるさん。その他国内転売の方たちも来てくれました。

平日の夜にも関わらず来て頂いてとても感謝しています。

これも何かの縁ですし初期メンは特に大切にしていきたいです

 

上半期にやりたいこと

平均☆1.5

猫買いたかったけどやっぱりいいかな(笑)

同年代にももっと知ってもらいたいのでこれからもTwitter続けていきます。

最後に

今年5月に株式会社として法人に成りました。税理士と相談して営業や融資、他ビジネスに繋げていくなら時期的に悪くないと判断し一歩を踏み出しました。

やっと会社としてスタート出来たのでこれからも堅実にそして大胆にビジネスを行っていきます。

4月初めに決心して5月初旬には登記出来たのでかなりスムーズにいきましたね。司法書士さんと税理士さんは献身的に動いてくれて本当に助かりました。

費用は込々で25万でした。

 

次は下半期の目標の記事を予定してまーす。

クリックおなしゃす!

Posted by jin