7月収支結果と出来事

こういう収益に関する記事ってすごい多くの人が見てくれてます。

私も輸入ビジネス始めて間もない時は他の人の収支結果を見て自分と照らし合わせて「一年後にはこのレベルに行くぞ!」って勝手に奮起してました。

でもね、やるやるって言ってやらない人が大半を占めるアマゾン輸入界隈。

 

どいつもこいつも口ばかりで足元にも及ばねぇ悔しければ早く来いよ実力でここまで漢 a.k.a. GAMI-

 

7月結果

7月は微増収微増益でした。

売り上げ668万 利益126万

見ての通りぼちぼちですね。利益が思ったより伸びたのはプライムデーとかしょうもないイベントに踊らされた人のおかげですね。思考停止感謝致します。

仕入れ比率もショップの開拓がかなり上手くいっています。今は一回10万程度の小ロットSGの取引先ですが12月まで販売推移をみて数量を増やしていけば大きく当たると予想してます。

 

月利100万超えて思うことがひとつ。

 

納品クソめんどい

 

まじでめんどくさいです。仕入れ、リサーチ、取引先開拓の心配より物量の多さに疲弊してます(笑)

来月には事務所借りれるんであと一カ月は自宅納品という苦行に耐えます。

 

農業卸事業

こちらは取引先拡大のためほぼ毎日テレアポしてもらってます。

私が外注にリストアップさせてそれを協力者が電話してる流れなので今のところ私自身は時間をかけずに準備が進んでいます。

日本という国は信用を重んじているので全国展開を狙う新規参入企業は耐えることが一番の近道であり最も良い戦略だと考えています。今までの農業でのノウハウと人脈をフルに活用してもらって私はサポートと私なりのアドバイスを行っているだけです。

もちろんシーズン始まって新たな独自の仕組みでどのくらい利益が出るか楽しみですが、もっと楽しみなことがあります。

それは現金が動き利益が懐に入った際の協力者の動向です。

今までは協力者は農家一筋でしたが卸商売となると1000万単位のお金が動きます。そして今回のお金は私には返す義務はありません。

敢えて返す義務のない出資にしたのもこの先の事業展開を見据え協力者が人間的に問題がないかを判断する必要があるからです。これは後付けの理由でもなく本当に一緒にビジネスを成長させるためには必要なことと22歳なりに必死に考えた結果です。

出資金額はシーズン中の増資も踏まえてトータルで500万。

万が一裏切られてもやり直せる金額にしなきゃ流石に怖いですもん(笑)

 

最後に

こちらの記事で月利120万に乗せたいと書いてたので無事達成出来て良かったです。

かといって生活も相変わらずですし着る服も安物ばっかりです。その分貯金や出資に充ててますので貧乏は当分続きます。(;´д`)トホホ

 

—追記—

今月半ばにTASさんと飲む機会がありまして少し相談をさせてもらいました。

構想自体もまだまだ漠然としてますが、もしやるなら協力してくれると二つ返事で賛同してもらえました。手を出し過ぎて本末転倒な結果だけは避けたいんで徐々に地盤を固めてこのブログで紹介出来るよう精進します。

 

Posted by jin